春の香川県琴平町観光【こんぴらさん参道、金丸座】

こんぴら歌舞伎を観るため、2017年4月に香川県の琴平町を訪れました。
2017年時点で、5回目くらいの訪問です。

この記事は琴平町を訪れた感想を書いています。
こんぴら歌舞伎のチケットの取り方や金丸座については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
四国こんぴら歌舞伎大芝居(金丸座)の座席について(平場、1階、2階など) 過去の記事でも金丸座の座席について触れてきましたが、地域の方のお力により、ここ数年でこんぴら歌舞伎大芝居のときの座席に変化が見られるようになりました。 見えや...
あわせて読みたい
四国こんぴら歌舞伎大芝居の魅力、おすすめスポット、チケットのとり方 2月下旬から、今年のこんぴら歌舞伎のチケットが一般販売されます。 2016年は中村鴈治郎さんの襲名披露公演! 坂田藤十郎さん、中村壱太郎さん、中村扇雀さん、片岡愛...
本記事について

以前別のブログに掲載していた内容を、書き直して転載しています。

コロナ禍では施設の営業時間など変わっている可能性がありますので、詳しくは各施設にお問い合わせください。

目次

琴平駅の駅舎がリニューアル

琴平駅の駅舎が綺麗になっていました。
開設当時の姿に生まれ変わったのだそう。シックな色味で、落ち着く雰囲気に。

金刀比羅宮の参道を散策

新大阪駅から新幹線で移動し、岡山駅で特急に乗り換え。
昼前に琴平駅へ着いたので、旅館へ荷物を預けてから、金刀比羅宮の参道を散策しました。

こんぴら歌舞伎は翌日に観劇します。
街のあちこちにこんぴら歌舞伎のポスターが貼られているのを目にすると、琴平町に来たことを実感します。

お昼ご飯はうどん

お昼ご飯は、参道にある『虎屋』でうどんをいただきました。
老舗らしい、歴史を感じる外観のお店。呼び込みのおばちゃんの声かけを聞くのが好きです。

箸袋の書き文字と絵も可愛い。

虎屋 営業時間・アクセス

営業時間 9:00~17:00

定休日 年中無休

https://www.kotohirakankou.jp/gourmet/udon/entry-143.html
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次